2014年5月9日金曜日

デブでもエゴでもなくて、子供。

単身御岳。
 
お目当てはファットブロッカー。
 
さすがに引いてるだろーwwwって思ったらまだ残っていた…そして若干下地が下がっていた。
アップして早速登る。アンダークロスからの右カチ三連続ができなくて何回も落ちた。遠いよ…
 
参考動画を見たら一つ目のカチを取ったあとに左足を上げて、体を上げて取りに行っていた。そのようにやったら三連続は解決した。が、左手をデカピンチホールドに寄せた後にリップにランジするのができない。右足が重要なんだけど決まらない。
 
―それで何回も落ちてたら、いつの間にか下地に川の水が侵入してマットが浮き始めた。
 
気がついたらびしょびしょだった…泣 ブルーシートを敷いていたが意味なかった。
 
落ちるごとにどこかのアトラクションを彷彿させる音が聞こえる。
 
けっこう泣きたかった
 
 
最後派手に落ちて、近くに置いておいたアプローチシューズがずぶ濡れになったのを確認後、敗退を決意した。
 
あれは引くのかなぁー。下地が下がった分、川の水が入りやすくなったのかもしれない。岩の奥の穴を塞いでもどうにもならないかもしれない。
 
 
昼ごはん食べて、忍者返しの岩へ。
 
良かった…クライマーがいた…。
 
ちゃんと予習をしていた初段《子供返し》を打つことにした。
 
一本目からカチが止まってびっくりした。ちゃんと予習したはずなのに、なんも考えずに左手寄せたからあっけなく落ちた(爆笑)
 
そのあと参考動画を見直してトライしたら数回で完登。
 
体感初段じゃなかった。二手めから先のホールドは全てガバだったし…。両手カチでキャンパして足上げという、自分の得意中の得意のムーブがあったから簡単に感じたんだろうけど。限定あったとしたら恥ずかしいなぁ。
 
子供の次は亀にトライした。3,4手目あたりの右サイドガバまで行ったけどそこから寄せができず敗退。もっとヒールに上手くならないとダメ。
 
これで5本の初段を落としたので、そろそろ二段も触っていいかなと思い《忍者クライマー返し直上》をトライ。子供返しの一手めのところまで行ったが、そこで次が出せずにフォール。右足が決まらなかった…orz
 
15時過ぎによれて撤収。

0 件のコメント:

コメントを投稿