2014年5月19日月曜日

マット核心?なにそれ?

5/17(土)、御岳。

ホリデー快速に乗った。これは高校のときに県総体の帰りに使っていたなぁとか思い出していたら御嶽駅に着いた。9時。

まずは初段《ファットブロッカー》。今回はリップを叩くことができた⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 右足のヒールが決まるようになったからかな?前進。

リップには左右にガバが一つずつあるけど、右手で右の方を取るのがいい。そのあとは左手を左のガバに寄せて、左足でマントル。

今度こそ落としたい。

お昼ご飯のあとは忍者返しの岩へ。めっちゃ人おる。マットもいっぱい!!―と思ったら《忍者返し》のところだけ…

《素登り》(初段)やりますよオーラ出したら「じゃあ俺(私)も・・・」みたいなこと起きないかな~って思っていたけどそんなの無かった。はい。マット一枚しかないとか言ってチキるなということです。

ヒール苦手だからヒールからポッケ取りがムズかったが、安定の俵持ちで保持したあとリップ下のガバに飛びついたら止まった。ガバで良かったw 

マントルは失敗無しで完登。あのときリップ奥の縦ガバが無かったら割とガチでヤバかった。



前半写ってなくてごめんなさい()

そのあとは二段《忍者クライマー返し直上》をトライ。子供返しで使うカチをマッチしたらその次のマッチも出せた!しかしそれから次の一手が出せずに敗退。後者のマッチ、ホールドが「 ←こんな形してるから右手を上辺、左手をサイドカチにしてるんだけど、重心が左にあるからすごく保持しにくい。

核心はどこなんだろう?そこなのかそれともキョンからのリップへデッドなのか…さすが二段。険しいです。

突き刺さるカチに嫌気が差したんでロッキーボルダーへ。吉野街道を歩いたんだけどいい天気すぎて気分が良くて、去年の夏合宿思い出した。早く小川山行きたい。

この白い建物?は何だろう・・・?
 

ロッキー誰かいるっしょ休日だしwって思ってたら貸切でした◎ マットたくさん無いと怖くて登れないなんて今までは思っていたけど、素登りをマット一枚で登った時点でもう恐怖心とかは無くて、マシンガントライした。

まぁ敗退したけどね。

核心のカチ&スローパー止められたから前進した。

次回はブロッカー&エゴのダブル完登したいですね。

いい天気すぎた(2回目)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿