2014年5月30日金曜日

ファットブロッたー!

午前中に中大の部会(部活およびサークル)を統括している学友会事務室に用があったので、それを済ませた後に行った。

御岳に着いたのは15時。朝から行くとコンディションが良くなる夕方にヨレ始めるので、この時間から登ればいいんじゃね?って思っていたが、そうでもなかった。この季節になると西日が暑すぎる。

次回は朝から行くか、ナイトか。もう御岳のベストシーズンも終わるけど。


向かった先はいい加減落としたかった初段《ファット・ブロッカー》。平日なのにすでに3人この岩にいらっしゃったのは意外だった。

アップして取り付く。一回目、リップ触るところまでいけた。いつも最初はダブルアンダーからの右手カチで落ちてたんだけど、今回は体がうまく動いた。

しかしリップの保持ができない。リップの奥に右・左とガバがあるんだけど、両方とも遠いから結構伸びないと届かない。

ムーブバラしてピンチ・カチの状態でリップ取りに行く練習をしたら普通に取れた。あとマントルは難しくなかった。

そのあと繋げたら登れた\\\\└('ω')」////


いや〜長かった笑 ファット・アタッカー並みに打った。グレードはファットアタッカーと同じくらいかちょっと簡単か。個人差はありますけど。


そうそう。三脚を買いました。そしたら動画撮影が捗る捗る!手製のスタンドのようにスマホがぐらつくことは無いし、地面に直接置いてないので、録画の停止もしゃがまずに簡単にできる。撮りっぱなしにしなくて済むから、バッテリーも持つ。一つの石で三羽以上は落ちてきましたね。

ブロッカーのあとは16時半ごろに忍者に移動したけど、珍しく誰もいなかった。

忍クラは打つ度に到達地点がトップから離れて行ったのでさっさとやめて、エゴにも寄らずに帰った。疲れたから……次回は朝から忍クラです。

ちなみに明後日は今シーズン初・小川山!楽しみ〜ヾ(๑╹◡╹)ノ”

おまけ。マミ岩の前で宇宙人との交信を試みた形跡があった

0 件のコメント:

コメントを投稿