2014年3月1日土曜日

湯河原幕岩で一泊温泉クライミング①

2/25(火)。

「大雪のせいで奥多摩へ行けないから湯河原行こうぜb」

という今年度で岳飛を卒業する予定の先輩の一言で行くことに。

もうすこしいい写真はなかったのか

天気は最高、というか暑い。アプローチで汗かきまくった。

一日目は松本さんとルートをしに茅ヶ崎ロックの希望峰へ。


アップに5.10c《帰還兵》をトライするも向きを変えながらのレイバックに苦戦して2便でRP。。。

下に引けないから体を挙げて横に引く体勢を作らないといけないんだけど、そのためのハイステップが怖かった。

平塚PAで買ったパイシュー。シューがサクサクしていておいしかった^^


今度は5.10d《シャクシャイン》をトライ。注)ムーブメモあり

松本さんがヌン掛け便でデモをしてくれたが見るからにパワー使いそう・・・・

アンダーガバまでは疲れないが、ホールドが見えないし右下は切れ落ちているので若干の恐怖心。

そこからクラック沿いに登るんだけど、デッドで三角ガバ取りに行くところでひよってしまった、、、

三角ガバ左、右はクラックの中のホールドを一本指でカチって左手で縦ピンチ。右にかかりのよいカチある。左あったかも? そしたら体上げて右でアンダーガバ保持、右足を右に突っ張ってステミングでクリップ。マントル返してテラスに上がってレスト。がっつり休む。そのあとは垂壁カチをじわじわパンプに耐えながら登って終了。ムーブメモ以上


一日目はこれで終了。ひとつしかRPできなくてくやしいクライミングだった。

そのあとはやんたかの離れに寄ってお茶会。彼はできる子だ。まさかティファールまで用意してあるとは。。。

できない後輩で申し訳ないです!!!

先輩方は一日で帰って、僕とやんたかは適当にファミレスで夜ご飯食べて近くの温泉入った。貸し切りワロタw

翌日のボルダリングに備えて22時に寝た。


(´-`).。oO(夜寒かった、、、もっと防寒しないと)

0 件のコメント:

コメントを投稿