2014年3月2日日曜日

湯河原幕岩で一泊温泉クライミング②

2/26(水)。

8時過ぎに離れを出発し、30分強で幕岩公園に到着。

とはいえ、やんたかの歩くスピードは速いので普通に歩いたら40分は絶対超える。

前日と同じく入園料200円を支払う。看板には五分咲きと書いてあったが、ほぼ満開な梅の木もあってきれいだった。

貝殻岩に到着して適当にアップ。





そして本命、初段《貴船》にトライ。

結果先に言うと、7トライで完登した。



なんだけど、複雑な気分。というのも、3トライ目で完登したと思っていたのに、左足のヒールは使ってはいけないと知りもう一度トライするはめになったから。「これ初段かー?www」って登った後に言った自分めちゃくちゃ恥ずかしい・・・ちゃんとトポ読めよって話だよね。

それで本当の意味での完登をしてもなんというか達成感は感じられなかった。忍者の方が打った回数多いし、自分の中では最初の初段は《ファットアタッカー》だと思っていたし。

でもとりあえずこれで初段クライマーです。某先輩に倣って一年一段計画実行中だったので、安心。


このあとは梅林ボルダーに移動して5級《ガンバレ西村君》を一撃して3級《アイアンメイデン》にトライするも指皮痛すぎて敗退。。。

まさに拷問、アイアンメイデン(´_ゝ`)  妙に納得して昼ご飯にする。

梅ソフトクリーム。梅の味はしないけどうまいっ  

午後は河原岩に行った。もちろんお目当ては1Q《山女(SD)》

スタートから悪く、リップどりで落ちたら後ろの水溜り(膝下くらいある深さ)に吹っ飛ぶので怖かったがそこで落ちることはあまりないのでは?



貴船よりはるかに打ったw やんたか付き合ってくれてありがとう!

あと、ススキ岩の3級《すすき》はいいスラブ課題だった。これも限定あるので注意。


最後に桜岩に行って2Qふたつ(《ノース》と《ノーズ》)落として終了。

3級《のっぺり(SD)》はスタートすらできなくてストレス溜まった。あれはあかん。


湯河原は暖かくていいところだった。奥多摩に行けなかったり飽きたときは湯河原に行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿