2015年5月16日土曜日

遼・3日目

5/15(金)、晴れ→くもり。

8時半にロッキーボルダー。青梅で30分近く待ってしまった…もっと計画的に家を出よう。

この前のケガはもう治っており、また恐怖心も薄らいでいたのでかなり体の調子は良かった。
 
が、もう5月。そろそろヌメリが気になる頃で、案の定それに悩まされた。

あとカチによる指の負担な。高校のときはカチ持ちをやらずに登っていたのでその持ち方をする痛みに慣れてない。

カチ持ちって一方向の引きには強い保持力を発揮するけど、そこから外れると途端にすっぽ抜けるよね?だから嫌いなんだよね〜。

かといっても遼はカチの連続だから仕方ないんだけど。

でもそんなカチ持ちでも持ち直しすればよいことに気づいたので、全体的にいい流れに。
 
お昼過ぎて一時間弱寝て(笑)、RPトライした動画がこちらです。
 
 

縦カチ!!お前ツルツルじゃねえーか!!

ほんとビックリした。いや季節的に考えられることだけどハイステップでぐっと高度上げてなかなか恐怖心マックスなところでそのホールドはないでしょ!

登ってて、えぇ!?みたいなこと言った覚えあるくらいには焦ってた。


あこれ今日は無理だって思って大人しく撤収。早朝トライするしかないな…

0 件のコメント:

コメントを投稿