2013年12月10日火曜日

特に成果は無かった@白妙橋

宮本さんと松本さんと48さんと一緒に奥多摩の白妙橋へ。

いい天気。

石灰岩である。前回の障子岩で石灰岩は克服したはずが、今回のでまたニガテなものになった。岩場岩場で同じ石灰岩でも雰囲気が違うよね。。。

まず《ダーティーベアー》(5.10a)をトライ。なんだこれ10aか?!核心がヤバかった。左手優しめのガバ、右手カチで左に手に足並の足上げをしてそのまま立ち上がり、ガバを取りに行く。 …たしかにあれガバだと分かれば自信持って立ち上がるけど、初見ではムズカシイ。2トライ目でRP。


…成果は以上です。

次は《ディンプル》(5.11c)。体重移動させながらカチ取りに行ったり、アンダーとサイドでガバ取りに行ったりとバリエーションに富んだ良いルートだった。しかしRPトライは失敗。

なにか成果を残そうと挑んだ《バースデー》(5.10c)。このグレードならなんとかマスターOSできるだろうと思い込んだのが運の尽き。ディンプルでヨレヨレになった体ではまともに動けなかった。ワンテンでトップアウト。

《ブラックマーケット》5.12aにトライする二人

最後に《ケンシロウ》(5.11d)を大人たちに便乗して遊んだけどムリムリ。
何度も言うけど、成果は無かった。これは大人たちも同じで、何を思ったか宮本さんが亀打つとか言い出す。

忍者行ったら儀式始まってた

寒いよ御岳。でなんでこんなに大人たちいるの明日仕事ないの?私はずっとコンデンスミルク入りコーヒーを飲んで仮眠して亀返しを打つ宮本さんを見てた。震えながら。


おまけ。チョックマン。




成果は確かに無かったけど、「何の成果もないクライミングもある」と知ったことが成果。()

と考えた日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿