2013年12月7日土曜日

ファット・アタッカーその1

計画通り行動して8時前にピンチ・オーバーハングに到着。

誰もいない

まずはアップとして右の5級と左の4級を登るが、両方ともおおん??となった。特に左の方。5トライくらいした。しかし登ってみればどちらも相応のグレードである。グレードってなんだろうね。

湯たんぽ最強。捨てる時はひと肌程度の温度で手が洗える(色は気にしない)

そして本命の《ファット・アタッカー》へ。「フラッシュは甘え」がモットーの私なので入念に岩を観察。たぶん30分くらいかけた。登る前にカメラのセット。これに10分くらいかかった。

・・・当然体が冷えた。

1本目。ハングに入って最初に使う右ガバカチをつかんで終了。終了。

そのあと何トライかして1,2手進むもそこから先に進まないので、完登動画を見る。

ムーブどころかホールドが違った。わら

オンサイトって難しいなあと思いました(小並感)

動画を見てしまったのであとはマシンガン・トライ。すると今度はここから進まない。この動画の31秒のところ。右手をサイドから下部のカバに送るムーブ。どっかでやったことあると思ったら会室の4級のスタートにそっくりだった。両足を内股気味にするやつ。

これできなかったから放置してたんだよなぁ……ファット・アタッカーで出会ってしまった。一期一会とはなんなのか。

この後何度やっても取りに行けず、時間が来てしまったので撤退。9時半ころに太陽が山から出てきて、ようやく暖かくなってくるお昼前に帰るという残念な計画。3限の憲法に向かう(そこはしっかり者の大学生)

実際は、あのムーブの後の右のアンダー取りが核心だとは思うが、全く歯が立たない訳ではなさそうだ。来週も天気と体調が良ければ行こう。



銀杏の落ち葉絨毯

0 件のコメント:

コメントを投稿