2014年6月8日日曜日

「ジャミング厨への道」は俺が引き継いだ

小川山。

前日まで雨。

そして行きも雨。

廻り目平キャンプ場に着いた時は降ってるのか降ってないのか分からないような雨が降っていた(降っていた)。


宮本さん曰く、「雨でも濡れないルートがある」と。

そこは上部に天井があり、雨が降っても下には垂れてこないらしい。

駐車場から歩いて10分くらいで着くそんなルートとは、、、


5.9+《小川山レイバック》。

名前はレイバックであるが、実際はジャミングで登る。某監督はレイバックでリードというクレイジーなことをしたらしい

そう、ジャミング厨への道の再スタートである。

まずは宮本さんがお手本を見せてくれた。

トップロープにしてもらって、いざトライ。

楽しい。楽しいよこれ。
  
当たり前だけど異次元の世界。パンプしない。 でもフットジャムがめちゃくちゃ痛い。

これは慣れだろうなぁ(´_ゝ`)

しばらくTRで練習させてもらった。カムエイドで登ってナチュプロのかかりを確認したりとか。

雨だったため他のクライマーはゼロ。だから思う存分TRで練習できた。

最後にリードでやってトップアウト。

本当の終了点はクラック終わった後のスラブを登ったところにあるらしいから正確には完登じゃないんだけど、まあジャミングの練習ができたからいいや。

13時に本格的に雨が降り出したので撤収。

笑えないくらい降っていた

この感じじゃ瑞牆も無理だろうとのことで、下山して昼ごはん。






清里の牧場レストランCountry Kitchen Robinというところで食べた。

ハンバーグものすごく柔らかくて特製ソースも深みがありとてもおいしかった。

普段グルメのレポートとかやらないからうまく書けないのが残念!

ちなみにここ裏に牧場があって、乗馬体験できます。宿舎もある。

そのあとはちょっと車で移動したところにあるマミイというソフトクリーム屋さんに来た。




ここのチーズソフト、むちゃくちゃうまい!くぅ~w

チーズのコクがあるんだけど程よい主張でうざくない。OCです・・・・・


高速乗ってからは境川PAに寄って、豚トロ辛味味噌丼がもう売ってなくて絶望した。

あと、PAの端にいいマントル課題があった。3Qかな?


途中渋滞に巻き込まれながらも17時半くらいに八王子駅に到着、解散。

お腹すいてないのになぜか気づいたら名物すた丼の店八王子店にいた。





3か月ぶりに来たけど味が薄すぎて悲しかった。地元のやつに慣れてしまったのかもしれない。


というわけでグルメなクライミングでした(^^)たまにはこんなのもいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿