2014年6月22日日曜日

小川山で岩に挟まってきた。

今日も前回のように雨。でも行きました、小川山。松本さん宮本さんと。

撤退時には廻り目平独占してた

お昼前には止んでる予報だったので、まずは砦岩の偵察に行った。

詳しいことは覚えてないけど、砦岩前衛壁と砦岩全て見終わるのに3時間近くかかった。アプローチもキツい。途中にケルンが適所にあるので、迷うことはないと思う。

看板もある

お昼挟んで"雨でも登れるルート"に行く。そんなルートひょこひょこあるわけないやろ…とか思ってたんだけど、、、

30分くらい?なかなかキツい急登を終えて岩と岩の隙間ズリズリ抜けたあと振り返ってあと見えたのは、お殿様岩の5.9/10a《陽のあたる場所》。ワイドクラックです。被っているからビックリするくらい乾いていた。

宮本さんのリードのあと、いざトライ!

・・・・・・

全然できない(^_^;) 今までのクライミングが通用しない。

俺「手も足もないです!」
松本さん「手と背中で押すんだよ!!」

なんだよそれ…とりあえずやってみるも今度は上がれない。上に上がるムーブをしてないから当たり前なんだけど笑  あと落ちるときはストーンッて落ちそうで怖すぎだった。

身動き取れない

ゼーゼー言いながらうっしうっし上がってやっと2個目のカムに着く。この後は"外"へ抜けないといけないんだけど本当にホールドがない(ようにみえたよ俺は)。そしてなんだかんだ言って濡れてる。チョックマンになる前に潔くテンション。

そのあと続けたけど同じところで陰部を壁に大根おろししながらフォール。

(男として)死んだかと思った。

敗退。ワイドクラック未知の領域すぎたけど楽しかった。これから宮本さんを見習って岩の隙間があるたびに挟まろうと思います( `・ω・´ )


駐車場に着いた時点で15時半。今日はもう終了かな…成果出しにボルダーしたいな…とか思ってたら

「晴れてますね。左岸スラブならもう乾いてるでしょ」

ということで移動。確かに上部は乾いていた。上部はね。まぁ下はガバ足なんでびちょびちょでも大丈夫だったけど。

左岸スラブは去年ぶりだった。あのときは手が無い無い言って弱音吐きまくってたけど、今回はスイスイ登れた(๑˃̵ᴗ˂̵)و 手が無くても足置いて、ここに乗れる!って信じて立ち込む!できた!成長を感じたクライミングだった。超うれしかった。



完登はできなかったけどね。

コンディションのいい日にRPします。

前日が夏至の日だったから、17時半になっても昼間のように明るかったけどおしまい。帰りに境川食堂に寄って本日のクライミング終了。

豚ロース食べるラー油丼

 相変わらずここの飯はうまい。クライマー補正?そんなわけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿