2015年11月1日日曜日

お久しぶりです

夏休みはほとんどクライミングをしていなかったのですが、まぁ〜5年間打ち込んでたことを急にやめると身体や心に異常をきたしますよね。

こりゃあかんと思って夏休み明けてちょっと登ったら、保持力落ちてるは体堅いはで散々だったんですけど、すごいスッキリして。

やっぱクライミングなんだなあと実感。

結局クライミングやめても勉強する時間が増える訳じゃないし、むしろ堕落するだけなんでこれからも続けます。


という訳でクライミング再開して一ヶ月くらい経った今日。行きました。御岳。

昼過ぎに着いたらなかなか人がいた。ほとんどの人が忍者か蟹やってたので隅の方で初段の《亀返し》を撃つ。

(ここには書いてないけど)前回行ったときはひもろさんのスーパー天才ムーブにより2手目が超絶簡単に出せるようになった。

今日は左手棚のガバ、右手サイドガバからカンテを登る後半部分を練習。

寄せたり飛ばしたりとこまこましたムーブが続いたあとガバ取りは大胆なヒールと、多彩な感じで良かった◎

最後に繋げて完登。




その後は《クライマー返し》のナックルジャムがいい感じに効き始めたり(離陸したとは言っていない)、《肺魚》の縦カチが凶器であることを確認したりして終了。

ナックルジャムはあんま考えずにとりあえずグーで握った方が案外効く。

ちなみ翌日は塩原に行きました。。。後ほど更新します。

0 件のコメント:

コメントを投稿