2015年4月24日金曜日

お久しぶりです完登

4/24(金)、晴れ。

忍クラはとりあえず保留(まぁ放棄といえば放棄である)して、ほぼ1年ぶりに初段《エゴイスト》を撃とうと思い、9時過ぎに沢井駅に着いてロッキーボルダーへ。

平日だしロッキーだしいないかな〜と思ったら一人いた。その人もエゴイストだったので混ぜてもらった。その後も2人来た。

とりあえずやってみる。やっぱ一手目からランジでスローパーは無理。その右下のカチを右で使ってスローパーの左のカチを左手で取りに行く作戦に。

足置きや足上げのクソさが滲み出てて、なかなかスローパー横のカチに手が届かない。

薄かぶりの壁で足上げってなんか苦手。

二手目の右カチは人差し指に粒を指すといい感じにかかると教わり、それをできるように微調整すること数回。

がっちり決まった。そのまま左足上げてスローパー左のカチへ固め気味に手を出すとバチ効き。スローパーに右手を添えて、足上げてリップしたのカチにデッド。止まった。そのあとの左手カチも止まり、マントル返して完登。
 
 

…8ヶ月ぶりの段課題完登。今まで初段10本も落としといてしかもマントル返す前の二つのカチは“運良く”止まったわけだし恥ずかしいとは思うけど、結構嬉しかった。

す〜ごい陳腐な言い方だけど完登する達成感を得られました。


こ のあとは二段《遼エゴイスト》にトライ。御岳はちょくちょく行けるし予習とかしなかったから(そもそもこの「予習」という言葉に違和感を感じる方もいらっ しゃると思います)、結構自由にムーブ考えてトライした。家帰ってYouTube漁ったらだいたい動画と同じムーブだった。

遼とエゴの分岐点は越えられなかったし次回は続きやるよりは《遼》かな。バリエーションはこっちを落としてからにします。

今回も二段落とせなかったけど、久しぶりにボルダーで心から楽しめた気がする。この気持ち忘れないようにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿