2014年7月29日火曜日

閾値の話?

この前のOM合宿で大いなる打っていた時のケガ。

大学の保健センター行って診てもらったら、関節や腱の故障ではないらしい。もしそうなら普通に動かすだけで相当痛いとのこと。

筋肉の使いすぎか変な感じに使ったせいらしい。

で、湿布もらって貼ってますが、

治りません(^^;)

で、これから書くことは素人の考えであることを念頭に置いてほしいんですが、もしかしたら今回のケガで痛みを感じる閾値が下がったのかもしれない。

いままでなら痛みを感じることはなかった衝撃を痛いと思うようになってしまったのかも。

 あと、前述の通り日常生活には支障ないし、クライミングもデッド・ランジすると後からジンジン痛くなるだけで、スタでいけば全然痛くない。

むしろロックを意識するようになっていい感じです。

冬にやらかしたケガでは足置きを意識するようになったし、ケガをして学ぶことは大きいな~。


なんでケガしたからと言って登らないのは甘えだし試験期間だから登らないのも甘えなんだよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿